忍者ブログ

三日月の夜に優しい月明かりを見ているとふと考える日々の話題、様々の情報の中で一時を見つめる自分をブログしていきますね。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも殺人事件は、動機がわからないままにするべきだと
思っています。

動機がわかるとジャーナリストや精神科医がなんやかんや
言って、色んな人に間違った意見を押し付けるからです。

動機が理解できない方が共感しなくて済み、自分が犯罪者
になる確率が減ると思うんですよね。

だから今回、中学生の女の子が実の父親を刺し殺した事件
で、うっかり「自分もそうなっていたかもしれない」と思って
しまって後悔してしまいました。

自分の父親もすごく拘束する人だったので、同じ年頃の時は、
何度も殺そうと思ったものです。

でも、共感しても犯罪者は減らないので、犯罪者にならない
為にも、こうゆう事件に感情移入してはいけないですね。

豚肉の味噌漬け ご飯の茶碗

<川口父刺殺>「父親が家族を殺す夢を見て」…長女供述
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト