忍者ブログ

三日月の夜に優しい月明かりを見ているとふと考える日々の話題、様々の情報の中で一時を見つめる自分をブログしていきますね。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ネコの脳を模倣する」DARPAの計画にIBMが参加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000003-wvn-sci

なんか凄い時代になりました。人口知能というよりも猫の脳を模倣するプロジェクトにIBMが参画するようです。

まだまだ何十億倍もインテルのプロセッサやIBMのプロセッサでは追いつかないそうですが、小さな脳を作り上げることに参画したということですね。

面白いのは、猫がフェンスの上に飛び上がる動作をコンピュータで作るとフェンスを押しつぶしてしまうほど大きくなってしまうだろうとのこと。

人間の知覚と脳は今のCPUを何百個もつなげても足りないほどの緻密さと計算力ととさまざまなものを持ち合わせているのですね。

まさに人間こそがスーパーコンピュータであり、自分の脳みそほどハイテクスパコンなんです。

これを気づける人はすばらしい現実を引き寄せていると・・・わかる気がします。ww 噴霧器のノズルとメーカー 博多スターレーンの質流れイベント 人気のイギリスのベビーカー 食器棚の格安なら リサイクル中古の食器棚
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Designed by 桜花素材サイト